top

: : THA DESIGNED LOGOTYPE COLLECTIONS : : http://tdlc.exblog.jp/ : :
カテゴリ:ロゴ( 98 )
| top
::Loft
d0028017_2142418.jpgロフトです。デザインはシンプル、文字というより記号みたいです(まぁ、文字も記号ですが…)。色は黄色と黒。目立つロゴですね。ロフトは国内はもちろんの事、タイのバンコクにもあるらしいです。

LINK---->Welcome to Loft Web-site
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-12-23 00:00 | ロゴ | top
::disk union
d0028017_17381782.jpgディスクユニオンです。CD・レコードショップ。関東にしかないみたいですね。赤と黒です。ロックしてますね。全小文字表記はなかなか珍しいです。そしてカタカナの方ですが、ちょっとレトロな感じの書体ですね。いかしてます。

LINK---->disk union.net ディスクユニオン・オンラインショップ
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-12-21 00:00 | ロゴ | top
::Carlsberg
d0028017_18444535.jpgカールスバーグです。デンマークのビールブランドです。結構有名なようで、ビールをあまり飲まない方でもこのロゴをご存じの方は多いのではないでしょうか。カールスバーグとは公式サイトによると「息子の名前(Carl)と小高い丘(berg)」の意味で、醸造所の名前なんだそうです。ロゴタイプの「r」の上に逆三角形の"何か"がありますが、これは「HOP」だそうです。詳しくは公式サイトを御覧下さい。そしてこのロゴは何と100年間変わっていないそうです。素晴らしいですね。

LINK---->Carlsberg/main
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-12-16 00:00 | ロゴ | top
::ABN-AMRO
d0028017_5451511.jpgABN-AMROです。です、とか言っても知らない人がほとんどですよね。オランダの銀行らしいです。何て読むのかも知りません…。写真が荒くて申し訳ないです。オランダサッカーを見ている人は名前ぐらい聞いたことがあるのではないでしょうか?アヤックス(Ajax)というチームのスポンサーで、ユニフォームのロゴがユニークです。アヤックス関係でABN-AMROを知っていた人もロゴマークまでは知らないですよね。盾のようなデザインです。淡めの緑に黄色。

LINK---->Welkom bij ABN AMRO bank online
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-11-26 00:00 | ロゴ | top
::江崎グリコ
d0028017_0183427.jpgグリコです。この筆記体の「glico」を見るとグリコのCMの最後に必ず流れる「グ,リ,コ」と共に書かれていく「glico」の文字が思い浮かびます。フォントはゆるく柔らかい感じですね。お菓子も甘そうです(?)。

LINK---->【江崎グリコ】ホームページ
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-10-14 00:00 | ロゴ | top
::new balance
d0028017_1552926.jpgニューバランスです。超大手シューブランドですね。まず個人的にこの「NB」ロゴのデザインが好きです。発想が素晴らしい。インパクトがあると思います。このギザギザが何を意味するのかは分かりませんが、斬新かつラジカルな印象を受けました。

d0028017_1554615.jpgロゴタイプです。

LINK---->New Balance Japan
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-10-09 00:00 | ロゴ | top
::LACOSTE
d0028017_0535765.jpgラコステです。この夏、ラコステのポロシャツを着ている人を沢山見かけました。ワニのロゴです。ワニのロゴについての説明がウェブサイトにありましたので、引用させてもらいました。
以下、引用です。

 ルネ・ラコステの「クロコダイル」というニックネームは、一つの賭けから始まりまた。ある重要なデビスカップの試合前、フランスチームのキャプテンがこの若い「銃士」に、「もし試合に勝ったらクロコダイル革のスーツケースをあげる」と約束しました。このニックネームはすぐに観客に気に入られましたが、それはこの言葉が、若きプレーヤーがテニスコートで見せる驚くべき不屈の精神をよく表していたからでしょう。ですから、ラコステ・ブランドのエンブレムにクロコダイルを採用したのは、まったく自然な選択だったのです。力強さ、そして忍耐強さの象徴であるクロコダイルは、人々に長く愛される、一貫したスタイルを提供し、そして、常に最高の品質を追求するという、ブランドの価値観の表現でもあります。

ということだそうです。若干分かりづらい文章のような気がしますが、要はクロコダイルの持つイメージとラコステブランドの目指すイメージが重なったという事でしょう。

LINK---->LACOSTE - www.lacoste.com
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-10-02 00:00 | ロゴ | top
::intel
d0028017_22453523.jpgインテルです。コンピュータ系の企業は沢山ありそうですが、ロゴが消費者に浸透している企業は一握りだと思います。シンプルなロゴですが、「tel」が繋がっているデザインになっていて「e」が半文字分下付きになってます。

LINK---->インテルのホームページへようこそ
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-09-21 00:00 | ロゴ | top
::BIRKENSTOCK
d0028017_139694.jpgビルケンシュトックです。ロゴマークよりも下の写真のロゴタイプの方がよく見る気がします。ウェブサイトでもロゴマークは使われていませんでした。逆さの足と黄色の十字と5本の線。「あんたの足を守るぜ」的な意味合いなんでしょうかね?

d0028017_1393151.jpg角張り過ぎない可愛らしいフォントだと思います。ちょっと深めの青がいいです。ちなみに「BIRKENSTOCK」は人の氏名みたいです(ウェブサイト参照)。

LINK---->WELCOME to BIRKENSTOCK JAPAN
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-09-15 00:00 | ロゴ | top
::KANGOL
d0028017_0374973.jpgカンゴールです。カンガルーです。かっこいい、クールってよりはかわいい感じを受けます。キャップとかのロゴを見ると様になっているなと思います。

LINK---->Kangol – Headwear, Designer Clothing, Footwear, Bags, Watches, Eyewear and Cosmetics.
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-09-12 00:00 | ロゴ | top
管理メニュー

街中で見かけるロゴを集めています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コンタクト
ロゴの投稿もお待ちしております。→
記事のまとめ
●2006年
1月| 2月| 3月
●2005年
4月| 5月| 6月| 7月| 8月| 9月| 10月| 11月| 12月
コレクターズ・ディライト

グーグル