top

: : THA DESIGNED LOGOTYPE COLLECTIONS : : http://tdlc.exblog.jp/ : :
::牛角
d0028017_1473885.jpg焼き肉居酒屋の牛角です。この看板はちょっと違いますが、ロゴの方はバックが黒でそこに白で「牛角」ですね。それがなんとなく高級な感じを漂わせています(私だけ?)。文字も筆記体(でいいのかな?)で力強いですね。

私がロゴを集めている事を聞いた友人が、「牛角の周りの線が繋がっていないのはなんか意味あるのかな?」と聞いてきました。プロミス系の意味込めなんでしょうか(詳しくは::プロミスの記事を御覧になって下さい)。調べてみたいと思います。

追記---->
ロゴについて牛角経営のレインズにメールを送って見た所、次の内容が返ってきました。

この度は、牛角のロゴについてのご質問をありがとうございます。
牛角のロゴマークは「牛の角」をイメージしており、角のようにアンテナを張って、
お客様のお声を常に受け止めて成長していきたいという
気持ちが含まれております。
また、デザインとしては牛につける焼印をイメージして作成をいたしました。
焼印は必ず一筆書きで書くものらしく、そのために上の一部があいております。
ご参考になれば幸いです。

なるほど、聞いてみればそれなりに何かあるんですよね。

LINK---->炭火で焼肉が食べたい 「牛角」
[PR]
by alealafxxk169 | 2005-05-17 00:00 | ロゴ | top
管理メニュー

街中で見かけるロゴを集めています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コンタクト
ロゴの投稿もお待ちしております。→
記事のまとめ
●2006年
1月| 2月| 3月
●2005年
4月| 5月| 6月| 7月| 8月| 9月| 10月| 11月| 12月
コレクターズ・ディライト

グーグル
<< ::Konica ::Design_4 (Gra... >>