top

: : THA DESIGNED LOGOTYPE COLLECTIONS : : http://tdlc.exblog.jp/ : :
::Design_2 (Color_1)
前回使用する書体が決まったので、今日は若干手を加えていきたいと思います。一部の文字の加工はちょっと敷居が高いのでパスしました。

d0028017_0315485.gif一番上のは各アルファベットの間隔を調整しました。前回のとほとんど変わってないですが。「LIFE」が若干広くなりました。

そして、色塗りです。適当にやりましたが、ロゴは多くて3〜4色が基本みたいなんでそれを目安にしてます。んー、微妙ですね。どれも悪くないというか無難な感じです。決められないな。青のグラデーションの奴とかはタバコのマイルドセブンみたいですね。こうやってカラフルなパターンを考えてると、以外に黒の奴がよく見えてきます。カラーはかなり大事ですよね。人は遠くから見た時に形の詳細より、色で認識しますもんね。そういう点では黒とかは一歩遅れますね。白をバックに黒文字の看板なんて街に溢れてますし。色が目立つという点ではバックが有色で文字が白抜きとかは目立ちますね。(目立つかな?)

ただ、目立てば良いってもんじゃないですもんね。ロゴは看板だけに使われるわけじゃないし。色々なモノに使いまわされるのがロゴです。ロゴで使用されているカラーはホームページやチラシ等でも基調色ですし、そういう所も考えるとやっぱ色があったほうがいいのかな。

前回の時もそうだったんですが、本当は訪問者のみなさんにアンケートとかとれるととても面白そうで、考えただけでにやけますが、閑古鳥がなくブログなんでそれは無理ですね。んーどうしよう。どれもインパクトないなぁ。

[PR]
by alealafxxk169 | 2005-04-30 00:00 | テキスト | top
管理メニュー

街中で見かけるロゴを集めています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コンタクト
ロゴの投稿もお待ちしております。→
記事のまとめ
●2006年
1月| 2月| 3月
●2005年
4月| 5月| 6月| 7月| 8月| 9月| 10月| 11月| 12月
コレクターズ・ディライト

グーグル
<< ::Roots_1 ::Design_1 (Fon... >>