人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top

: : THA DESIGNED LOGOTYPE COLLECTIONS : : http://tdlc.exblog.jp/ : :
::ファースト・キッチン
::ファースト・キッチン_d0028017_23375497.jpgファーストキッチンです。「1」っすね。シンプルでインパクトありますね。色も遠慮なく赤く目立ってます。道路標識みたいですね。

::ファースト・キッチン_d0028017_23382298.jpg英語ではなくカタカナですね。これで英語が読めない人もファーストキッチンで待ち合わせできますね。写真が小さくて申し訳ないのですが、白い文字には黒いアウトラインがあります。ファーストキッチンと言うとこのカタカナの看板が何となく浮かびますが、ウェブサイトを見ると英語ですね…。この英語版の看板の店舗を御覧になった事がある方はいらっしゃるのでしょうか?もしいらっしゃったら是非ご一報を!

追記---->【05年8月23日】::ファースト・キッチン_d0028017_177567.jpgよく見たら各店舗でも使われてました、英語ロゴ。

そして、これは直接ファーストキッチンさんに確認したわけではないので確かではありませんが、最近ロゴが変わりましたね。オレンジをバックに白の文字で「First Kitchen」になったんだと思います。後でそちらもアップしたいと思います。
aaa
追記---->【05年12月21日】
::ファースト・キッチン_d0028017_17112846.jpg前回ファーストキッチンを取り上げてから、4ヶ月も経ってしまいました。ロゴが変わっております。公式サイトでも取り上げられていました。生まれ変わるそうです。色も赤から橙へ変わってますね。大胆です。ロゴは色がとても大切だと思います。遠くから見て、そのブランドが認識してもらえれば、看板として勝ったも同然ですから(多分。素人的にはそう思います…)。長年培ってきたファーストキッチンの「赤」をあっさり捨て、新しい「橙」へ。気合いが入ってますね。
新しいロゴは前のと比べても大分あっさりしましたね。書体が大分すっきりしてます。あか抜けた感があります。

::ファースト・キッチン_d0028017_1724228.jpgそして、カタカナロゴも健在です。


LINK---->First-kitchen > TOP
by alealafxxk169 | 2005-08-19 00:00 | ロゴ | top
管理メニュー

街中で見かけるロゴを集めています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コンタクト
ロゴの投稿もお待ちしております。→
記事のまとめ
●2006年
1月| 2月| 3月
●2005年
4月| 5月| 6月| 7月| 8月| 9月| 10月| 11月| 12月
コレクターズ・ディライト

グーグル
<< ::森ビル株式会社 ::GAP >>